アシスト&レジストスイム

レッスンのご紹介


3/4(金) 13:00〜 『アシストスイム』

3/18(金) 13:00〜 『レジストスイム』を行います。


どちらもチューブを用いたスプリントレッスンです。


まずは『アシストスイム』

腰にベルト巻いてチューブの引き戻される力を利用して泳ぐトレーニング。

引き戻される力でアシストされ味わったことない猛烈なスピード感で泳げます。

スピードが増すことにより水の圧力(抵抗)を体で感じることができます。

それによって泳ぎながら体のどの部分に抵抗を強く感じるのか。

どのような動作をすれば抵抗を最小限に抑えられるのかがポイントです。

それと前方から流れてくる水に腕が押されストロークテンポが上がっていくことで

速いテンポの泳ぎが身につきます。速いテンポで泳ぐと動作が雑になりやすいですが

チューブでアシストされることにより余裕を持って泳ぐことができ フォームが意識しやすくなります。



続いて『レジストスイム』

腰にベルト巻いてチューブの引き戻される力に逆らって泳ぐトレーニング。

その場に固定された状態で泳ぐことによって手(ストローク)や足(キック)に

水が伝わりやすくなり負荷が増し、捉える感覚がアップします。 水の捉えが良くなることによってストロークやキックの強化に繋がります。

レッスンではキックやプルのみで行ったり、ゆっくりや速く泳ぐことで

普段では感じ取れない感覚を味わっていただきたいです。

フィンやパドルなども使って強化しよう!



このようなトレーニングは普段なかなかできないのでぜひご参加していただきたいです。

楽しみながら強化して頂ければと思います。


定員8名 参加費¥3,300


お待ちしております。


閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示