6月レッスン追加と紹介

6月追加レッスン

6月8日・22日・29日(水) 辰巳メイン

『少人数制飛び込み』 ①13:00〜 ②13:55〜

以上追加いたしました。



6月レッスン紹介

【DIVE&DASH】

久しぶりにDIVE&DASHを行います。

このレッスンはダッシュ時の浮き上がりや泳ぎ方の改善練習がメインです。

僕も水中で確認しながら時間をかけて指導しております。飛び込みはオプションです。

よく飛び込み教室との違いを聞かれます。

飛び込み教室は飛び込みがメインで浮き上がりなどはオプションです。



【水中ビデオ】

このレッスンは辰巳で端のレーンが確保できた時のみたまに行います。

最近ではゴープロで真横から撮影し、撮った映像はiPadを使って指導しております。

映像も綺麗で画面も大きくて見やすくなっております。

水泳に限らずですがご自分の姿をご自分の目で確認し反復練習していかないと 上達するのは難しいと思います。覚悟し勇気を持ってご参加ください。

撮った映像は後日差し上げております。



【ターン&浮き上がり】

前半はターンの練習を行います。ターンの種類は各自自由です。

各自課題を与えて反復練習をしていきます。

後半は前半練習したターンを使って壁蹴りから浮き上がりを練習していきます。

少しでもコツを掴んで普段の練習時に意識し行えるようにしていきましょう。



ここからは5月6日(金)東京体育館でのレッスンを紹介します。

【バタ足】

バタ足が苦手な方は多いと思います。

膝は曲げた方が良いのか?曲げない方が良いのか?

長距離と短距離では蹴り方はどう変えるべきか?

今自分は何が足りてないのか?何から練習すれば良いのか?

そもそもの動かし方がわからない?などお悩みがある方はぜひご参加ください。

一人一人に合ったポイントをお伝えしながら反復練習していきます。

背泳ぎのキックでもOKです。


【キャッチ】

キャッチが苦手な方は多いと思います。

捉えてる感覚がわからない!肘が落ちる!手首が曲がる!肘が曲がらない!

内側や外側に流れてしまう!そもそもキャッチ動作がわからないなど

お悩みがおる方はぜひご参加ください。クロールに限らず他の種目でもOKです。

キャッチは水を掻くための準備動作です!掻く動作ではないですからねえ〜。



【バタ足】や【キャッチ】に特化したレッスンは今後あまりないので

気になる方はぜひご参加ください。


お待ちしております。


閲覧数:162回0件のコメント

最新記事

すべて表示