8月の各レッスンのご案内

【昼の部】

・新しく追加されたレッスン『ビーフィン スプリント』

 すでに教室紹介にてご案内しておりますのでそちらをご覧ください。

 短距離に特化した練習です。長距離と短距離で泳ぎ方が異なります。

 わかりやすい例で言えばクロールをゆっくり泳ぐ時はキャッチアップ。

 速く泳ぐ時はコンティニュアス(連続した腕の動き)です。



・8月限定のレッスン『ひとかきひとけり』

 8/14(金)は前半部分。8/21(金)は後半部分に絞ってレッスンいたします。

 前半部分とは①壁をまっすぐ蹴る動作。②蹴伸びの姿勢。③一番重要な

 ドルフィン+ストロークまでを前半部分といたします。

 後半部分では①掻き終わった手を戻す動作。②平泳ぎのキックの動作。

 ③スイムに繋げる一番大事な一掻き目のタイミングまでを後半部分といたします。

 おそらく今後はひとかきひとけりだけのレッスンは無いと思いますので

 この機会にぜひご参加ください。



・8月の『飛び込み教室』

 横浜国際プールのサブプール水深2.5mあるところで行います。

 撮影が可能なのでご自分の目で確認しながら練習しましょう。



・8月も『記録会』を行います!

 レッスン内容は7月と同じですが8月は短水路です。そして飛び込み有りです。

 7月とはまた条件が異なりますのでぜひご参加ください。


SUBARUではフィンやパドルは使用できませんのでご注意ください。



【夜の部】

全て谷端プールです。谷端プールは屋外ですが6コース全て貸切なので

広々と練習できます。


月曜と金曜は初級、中級、上級合同でマスターズ練習会を行います。

水曜は2種目に絞って90分(45分ずつ)泳法練習を行います。


谷端の良いところ

・水がキレイ ・屋外なのに水温が高い(29度〜30度くらいかな)

・リゾート感で気持ち良い ・ロッカーがキレイ(全体的にキレイです)

・監視員のお兄ちゃんが優しい ・フィン、パドル使用OK


谷端の気になるところ

・5mフラッグがない ・クロックがない(こちらで小さいですが用意いたします)

・シャワーの水がちょっと冷たい ・飛び込みができない


谷端は全体的にみてGOODです👍

お友達を誘ってぜひレッスンにご参加ください。

入会金は無料でご案内いたします。入会申込書のみご持参ください。


ご不明な点がございましたらお気軽にメールまたはBANDアプリで

コメントください。


各自感染予防対策をしっかり行いレッスンにご参加ください。

よろしくお願いいたします( ◠‿◠ )

231回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示